こんにちは、まーさんです!
本日は上高地あずさ珈琲 姫路手柄店でモーニングを食べたのでレビューしていきます。
写真でメニューを載せてます!
通常メニューも少し紹介しているので
最後までご覧ください♪
上高地あずさ珈琲とは
上高地あずさ珈琲とは
上質な大人食堂カフェをコンセプトに山小屋風リゾートをイメージ。
ゆったりとした落ち着いた空間で、香り豊かな珈琲や自家製スイーツなど
「日常のちょっと贅沢」を体験してください。
引用:上高地あずさ珈琲
ちなみに かごの屋グループみたいです。
上高地あずさ珈琲の詳細情報
ニッケパークタウン加古川店の詳細情報
| 店舗情報 | |
| 店名 | 上高地あずさ珈琲 姫路手柄店 カミコウチアズサコーヒー ヒメジテガラテン |
| TEL | 080-6110-9806 |
| 住所 | 〒670-0972 兵庫県姫路市手柄142-5 |
| アクセス | 山陽電車「手柄駅」より南西徒歩5分 手柄山南交差点すぐ(手柄山中央公園ふもと) |
| 駐車場 | 専用44台 |
| 営業時間 | <平日> 08:00~22:00 (L.O. 21:00) <土日祝> 07:00~22:00 (L.O. 21:00) |
| 予算 | 1,000円~1,500円 |
| 店・設備 | |
| 座席 | 88席 |
| 禁煙喫煙 | 全席禁煙・喫煙ルーム有 |
外観
引用先:上高地あずさ珈琲 ニッケパークタウン加古川店 | 和食・しゃぶしゃぶ かごの屋
外観は赤と茶色をメインに使用しており、塗り壁と木目調が印象的
な外観となっております!
※外観取り忘れました。。。画像は加古川店。。。
外に置いてあったメニュー(画像は伊川谷店)
8時30分ごろ到着したので、
モーニング(10時30分まで)とデザートが選べるようです!
結構種類が豊富でワクワクしながら店内に入りました!
店内メニュー(モーニング・デザート・季節限定)
店内には5組ほど待ちが発生しており、椅子に座りながらメニューを見ることができます。
メニューは
モーニング、モーニング以外の通常メニューと同じ冊子に載っている
ので、注文するまでモーニング以外も注文できるものだと勘違いしておりました・・・
できれば
モーニング時間に注文できるものだけ載ったメニューも用意してもらえたら
なと思いました汗
モーニングセットは基本的にドリンク料金+モーニングセット料金となっているようです。
ドリンクがおすすめドリンクの【あずさミルク珈琲】480円+税
になりますので安くても800円以上はしてしまいますので、安い事はないかもしれませんね・・
そこそこ金額がいくと思います。・・
セットの種類は
- 自家製山形パンセット
- アーモンドトーストセット
- 信州産りんごバタートーストセット
- キーマカレーチーズトースト
- 卵2回まで食べ放題!たまごかけご飯と具だくさん豚汁セット
- 自家製ミルクフレンチトーストセット
- 信州の和定食(鶏の塩麹焼き、きのこ出汁オムレツ、田楽チーズ豆腐)
となっております。金額等は写真をご覧ください!
セットそれぞれにサラダ、スープ、ゆで卵などがついてきます!
その他にこだわりの逸品である、信州ミルクパンケーキも単品で注文可能です。
またこの時期はイチゴを使った贅沢メニューも期間限定で提供されているようです!
ちなみに私は
【あずさミルク珈琲+自家製ミルクフレンチトーストセット】
を選びました!
店内の様子(後日更新します)
引用先:上高地あずさ珈琲 ニッケパークタウン加古川店 | 和食・しゃぶしゃぶ かごの屋
店内は伊川谷店とは違い天井は吹き抜けてはおりませんが、片流れ屋根を採用し
白と木目の差をつけることにより、メリハリのある広い空間に見えるようになっております!
吊り下げ式の照明があっても圧迫感はありません!
窓は開放感が出るよう多く設置しており、縦ではなく横に広く見えるよう工夫
されております。
木目調の室内でも明るくなっておりました!
カーテンではなくグリーンのロールスクリーンにすることにより、より木目調との統一感も生まれております。
また昇降がRDS機能で減速降下機能が組み込まれているので
勢いよく落下してくることもありません!
多店舗では木製ブラインドが入っていたりと、店舗により窓周りにも工夫がされております!
星野珈琲 西明石店
幸せのパンケーキ 淡路島リゾート
とはまた違った雰囲気となっております。
↓↓↓リンク↓↓↓
目の前でコーヒーを入れるところが見える、オープンキッチンも素敵です!
サイフォン式で煎れられる珈琲を見ながら朝食を待つのもいいですね♪
こちらもオシャレにディスプレイされております!
私も珈琲を頼みましたが席が遠かったため、残念ながら見ることはできませんでしたが
次回はカウンター席に座りたいなと思いました!
自家製ミルクフレンチトーストセット+あずさミルク珈琲(現在は少し変わってます)

セット内容は
- フレンチトースト
- 目玉焼き
- ベーコン
- サラダ
- トマトスープ
となっております!
【フレンチトースト】
ふわふわで凄くしっとりしていて、とても美味しかったのですが
部分によっては染み込み不足なところもあり、バラツキがありました。
味はかなり甘めになっており、少し黒糖の感じもしましたが勘違いかもしれません笑
2枚ありますのでボリュームは十分です!
【目玉焼きとベーコン】
目玉焼きは半熟よりももっと生に近い感じです。私はもう少し半熟が好みですね!
ベーコンは2枚あり、厚みもそこそこあります!
フレンチトーストが甘いので塩気がマッチしておりました!
【サラダ】
ドレッシングはイタリアンドレッシングで酸味が強く人参と玉ねぎ?あと柑橘が入っていると思います。
もう少しキャベツが細い方がいいかなと思いました。
【トマトスープ】
こちらはバジル、玉ねぎが入っており、かなり濃厚味わいとなっております!
トマトの感じが強いので好みは少し分かれるかもしれません。私は好みです!

【あずさミルク珈琲】
名前の通りミルクが強くでた珈琲です!
口当たりが優しいため珈琲が苦手な人も飲みやすいかと思います!
また量も多いので1杯で満足できます!
別日でこちらもいただきました!
【わが家愛用の”コーヒーメーカー”と”コーヒー豆”を紹介】
私が日頃、家で珈琲を飲む時はこちらの会社のコーヒーメーカーとコーヒー豆を使っています!

さすがに毎日お店に通って珈琲飲むのは無理だから
家で飲みたい時に飲めるコーヒーメーカーは我が家の必需品!!

朝起きたらコーヒーメーカーのスイッチオンが
ルーティンになってるね♪
パナソニックのサブスク「foodable」とは?
「foodable」は、パナソニックの最新キッチン家電と、それに合わせた厳選食材が毎月セットで届くサブスクサービスです。 高価な家電を購入前に「お試し」感覚で使えるだけでなく、その家電のポテンシャルを最大限に引き出す食材が一緒に届くので、届いたその日から極上の体験ができます。
ここがスゴイ!コーヒーコースの3つの魅力
① 豆から挽いて自動洗浄まで!至れり尽くせりの全自動
レンタルできるコーヒーメーカーは、パナソニックの「沸騰浄水コーヒーメーカー(NC-A57-K)」。 豆をセットするだけで、挽くところから抽出、さらには使った後のミルの自動洗浄まで全部おまかせ!忙しい朝でも、スイッチひとつで喫茶店のような淹れたてコーヒーが楽しめます。スタイリッシュなブラックのデザインで、キッチンのインテリアにもすっと馴染みます。
② 毎月届く!世界各国の厳選コーヒー豆
このサブスクのもう一つの主役が「コーヒー豆」。 毎月、厳選された世界各国のコーヒー豆(約1,000円相当)が自宅に届きます。プロが選んだ多彩な味わいを楽しめるので、「今月はどんな味だろう?」というワクワク感が毎月続きます。コーヒー好きにはたまらないサービスですよね。
③ デカフェ(カフェインレス)コースも搭載!
夜寝る前や、妊娠中・授乳中でカフェインを控えている方にも嬉しい「デカフェ豆」コースも搭載されています。専用のコースで淹れることで、カフェインレスでもコクのあるしっかりとした味わいが楽しめます。
料金は?お得に最新家電を使えるチャンス
これだけの充実した内容で、料金は**月額1,980円(税込)**から! 普通に高級コーヒーメーカーを買って、毎月こだわりの豆を買うことを考えると、かなりコストパフォーマンスが高いです。しかも、継続利用することで、最終的にはお得にコーヒーメーカーを買い取ることも可能です。
↓↓↓次はコーヒー豆↓↓↓
とりあえず買ってみようかなという手に
取りやすい金額も決め手でした!
コーヒーの入れ方も動画で分かりやすく説明してくれてます!


コーヒーメーカーとコーヒー豆、おススメです!
あずさ珈琲 専用アプリ

あずさ珈琲にはスタンプカードorスマートフォン専用のアプリが用意されており
【Google Play】もしくは【App Store】でダウンロードすることができます!
- 初回特典
- 自家製パンプレゼント
- 通常特典
- ドリンク注文で「コーヒーお伴」プレゼント
- あずさ定食ご注文でドリンク半額
- 小学生以下のお客様ドリンク半額(全員分)
- 1回の来店ごとにスタンプ1個捺印
- 5ポイント・・・お好きなドリンク(アルコール除く)
- 15ポイント・・・信州ミルクセーキパンorお好きなドリンク
- 25ポイント・・・お好きなデザートorお好きなドリンク
と損は無し、得なことしかありません!
是非活用しましょう!!
最後に
今回は 上高地あずさ珈琲をレビューしました!
オープンしたばかりなので家族連れや老夫婦など、沢山の人が訪問されていました。
静かに朝食を楽しみたい方には少し騒がしいかもしれません。
時間が経てば変わってくるかもしれませんが!
あまりまだ店舗が多くないのでお近くにお店がある人は訪問してみてはいかがでしょうか?
それではまた!
番外編:通常メニュー
こちらの感想はまた後日追記します!
番外編2:テイクアウト
今、世の中は外出自粛です・・・
そんな時もあずさ珈琲の味を楽しむことができます!
テイクアウトであれば自宅で楽しめますので是非♪
私もテイクアウトしたらレビューを追記しようと思います!!


































コメント